長期戦だからこそ慎重に考えましょう。

昨今、いろんな情勢の変化で、仕事や将来に不安を覚える人が多くなっていると思います。
離職者やリストラ、ボーナスカットをする企業もあり、
以前では考えられなかった大企業が、厳しい状況にあったりします。
とくに旅行業界や飲食、製造業は厳しいところが多いようです。

将来に不安を感じたときに考えるのが自分の老後の生活や資産形成についてです。
今は資産形成に関する情報もネットや動画を通してかなり手に入りやすくなってきました。
今は20代から資産形成をする人も結構多かったりします。
長期で行う資産形成は長くなればなるほど複利の力がきいてくるので、

少額でも若いときから始めている人は本当にかしこいですよね・・・
でも、30代とかある程度収入も上がってきたり、勤続年数も積みあがってきたときに考えたいのが不動産投資です。
不動産投資は審査があるので、年収はもちろん、

会社での勤続年数や借り入れの状況なども情報として必要になってきます。
不動産投資、と聞くと結構重たいイメージがありますが、
大切なのは、リスクも少しでも低くする努力をして、行うことです。

 

f:id:ayaya0404:20201022072956j:plain

 

空室リスクは必ずついてまわるし、日照なども、

まわりに建物ができれば変化する可能性は少なからずあります。
いろんな不動産会社がありますが、大事なのは自分自身でも最低限の知識を身に着け、安心できる専門家に相談することです。
動画やネットはいろんな人がいろんな意図をもって発信しています。

長期で行っていくものなので、しっかり情報収集して慎重に考えていきましょう。