備えあれば憂いなし。

先日九州の実家が大雨に見舞われました。

鹿児島は避難警報とか出てて、

うちの両親の家の周辺も雨がすごかったそうです。

実家は、もう私が幼い頃にはすでに古く、雨漏りなんて日常茶飯事。

幼い頃はあまり気にならなかったのですが、

あれから何十年以上雨風、台風にさらされていると思うと、

とても心配になります。

f:id:ayaya0404:20190715182016j:plain

木造の家屋って、どんどん老朽化が進むイメージです。

かといって、実家にいる両親はもっと無頓着。

この前ニュースを見ていても思いましたが、

田舎の方の人って、よくも悪くものほほんとしていて、

災害の時も釣りに行ってたりして、ほんとにびっくりしました。

育ててもらった両親の身の安全は、子供が責任をもって考えていかないと

思っています。

高齢になる両親には口で伝えてもわからないので、

もっとハード面のケアを考えていかなければなりません。

古くなった家のメンテナンス、外壁塗装、張替え、

雨漏りには専門の業者がいます。

そして、おすすめなのはそんな業者に一括で見積もりをお願いできるサイトです。

こういうことって後回しにすると、

ほんとに取り返しのつかないことになります。

もちろん費用のかかることではありますが、

まずは、見積もりを見てみてから検討してみてもいいかもしれません。

一括でお願いできると、複数社の情報を比較することができます。

予算内でしっかり対応してもらえる業者が見つかるかもしれません。

長期的に考えるも、まずは必要な予算を知らないと始まりません。

まずは情報収集から始めてみましょう。

 

 

 

 

不動産売却一括査定「イエイ不動産売却査定」