災害時対策も資産形成もかなう、太陽光発電。

最近両親が念願のマイホームを購入しました。
長い間子供のためにもたくさん働いてきて、
やっと手に入れたマイホーム。
とっても満足そう^^

でも一戸建てってやぱ結構電気代くうんですよね。
そんなときに何かいい節約方法はないかなあと考えていたところ、
太陽光発電という手段を知りました。
なんと電気料金の節約にもつながるし、
昼間使わずにあまった電力は『売電』して、
売っちゃうことができるんだとか。
電気を売るなんて発送全くなかったので、とっても驚きでした。

年間平均20万円以上の電気代を節約できるなんてすごいですよね。
長期的なものだから、早く始めれば始めるほどいいし、
時間がたてばたつほど、やってる人とやってない人で、
差がついちゃうそうです。

両親の住む九州は最近地震やら大雨やら自然災害も多く
停電時の生活などもとても心配ですが、
太陽光発電なら、非常時や災害時もちゃんと、
電気が使えるみたいで一石二鳥!!

まだまだ知らなくて損していることがいっぱいありますね。
先手先手でリスクヘッジしていかないと。