不動産セミナーに行ってきました。

先日会社の仕事帰りに不動産セミナーに行ってきました。

少人数制のセミナーだったので、

講師の方との距離も近く、とってもわかりやすかったです。

不動産についての知識はほとんどないのですが、

やはりしっかり事前に情報収集することが大切だと言っていました。

株やFXなど、いろんな方法がありますが、

やはりリスクを考えるとなかなか踏み出しきれません。

まわりの友人にも、大切な貯金を株やFXですり減らしてしまった人が

いっぱいいます。

今は、ニーズが多い分、危ない話も多くて本当にこわいものです。

ただ、不動産投資は歴史がある堅実な方法なので、

ローンを完済するまでは結構長期の話になりますが、

完済した後は毎月の安定収入になるので、やはり安心感がちがうと。

自分が時間を使わなくても入ってくる収入があるのは、

やはり長期的にみるととっても強い。

でも一歩間違って、空室リスクの高い物件なんて買ってしまうと

ほんとに大変です。

きちんと専門家に話を聞いて、長期的に学んで、

検討していくことが大事だと思いました。