保険について考える。

この年に及んで、実は保険に入っておりません。

この前会社の同僚と話をしていて、入ってないの私だけで、

結構焦りました。

女性は女性特有の病気とかもあるし、結婚・出産と、

大きな行事がたくさんあるので、早め早めに動いておかないといけません。

特に保険は、年齢があがると料金がどんどんあがっていくので、

若いうちに入って長期でやる方がいいんですよね。

保険は健康なときにしか入れません。

一度大病を患ってしまうと、とっても入りずらくなるので、

後で後悔しないためにも、特に医療保険は健康なうちに入っておかないと

いけません。

そして、医療保険はマストですが、今は積み立て型のものもあるので、

老後の資産形成も同時にすすめていくことができます。

運用の仕方も外貨を使ったものなど、種類はいろいろ。

いい面、悪い面両方しっかり知った上で、自分のライフプランにあったものを

取り入れることが大切。

ただたんに高い保険に入ればいいというものではありません。

なぜなら、人はそれぞれ、ライフプランによって、

必要なお金や備えておかないといけないことも変わってくるからです。

保険会社もたくさんありますが、オプションもいっぱいあって、

その人にあった保険ってほんとに多種多様。

オーダーメイドなんです。

知人の紹介で入ったという話をたくさん聞きますが、

結構自分が入っている保険についてよく知らない人がたくさんいたりします。

一度入って、年齢ごとに料金や適用内容について、

見直しをしていくことも大切です。

何かあったときではもう遅いので、いざというときに公開しないためにも、

早め早めに動いていきましょう。

保険の営業マンと言っても、ゴリゴリの人ばっかりではありません。

とても親身に相談にのってくれる人もたくさんいますよ^^