見つけた!お金持ちの人の共通点。

お金持ちの人には共通点があります。
マインドだったり習慣だったり一般の人とは異なる点がいくつもあります。
私は仕事柄、他企業のお偉いさんや個人で会社を立ち上げた社長の方々と
接する機会があります。

経験談ですがそういった方々にはなんとなく共通点があります。
ボーっとしていてはお金持ちにはなれません。
 

f:id:ayaya0404:20191102181951j:plain


お金持ちは偶然ではなく、なるべくしてなっています。
そんなお金持ちの方々の共通点を紹介していきます。
 
①自分の意見をはっきり述べる
②緻密な企画、それを実行する行動力がある
③ポジティブでタフ
④印象がよい、人当たりが良い
⑤無駄なお金は使わないが、必要だと思うお金は出し惜しみなく使う
⑥早起き、食事、運動を心がける
⑦人にやさしい
 
私が出会ったお金持ちに共通している特徴は、
ざっとこのようなものが挙げられます。
ご覧の通り、
直接お金儲けに関わっていないようなこともたくさんあります。
 
彼らは無意識にこれらの行動をすることでお金を儲けています。
これらの要素の中でも私が一番重要だと思うのは⑥です。
お金持ちは健康オタクが多いです。

自分の体が大切な資本であると理解しているからです。
お金を払ってジムに通ったり、
よりよいものを食べるためにお金を使うといった自己投資を欠かしません。
 
このようにお金持ちには決まった特徴があることを、
理解していただけたと思います。
裏を返すと、こういった特徴や習慣を取り入れることで、
お金持ちになるチャンスがあるのではないでしょうか。
自分ができそうなことからチャレンジしてみるのもよいかもしれません。